生まれるアンサンブル~想い出は囁く~

福岡市南区桧原戸建 / 2,598万

コットンヒルズ桧原公園通り前バス停 歩6分
建物面積110.07㎡ / 土地面積162.47㎡

住戸に入るとすぐに感じる、安らぎが生まれる畳の匂い。和室は寝室にするもよし、ごろごろスペースにするもよし。
LDKの窓の外には、ワクワクが生まれる開放感。椅子を出してコーヒーを。時にはゆっくりと読書でも。
安らぎとワクワクのアンサンブルが、この住まいから生まれていく。

歴史ある土地で多感な時期を過ごす。
そんな記憶は、この子の未来に少なからず影響があるはず。家族がおのずと集うLDKで過ごした日々。
すべてが懐かしい想い出となる日まで。

360° & VR体験出来ます!!

パノラマ360° & VR体験もできます!

物件見学の前にバーチャルで物件をチェックできます!
PC上でカーソルを動かすと室内が360°ご覧いただけます。
スマホなら、バーチャルモードで更に臨場感がアップします。※スマホ専用のメガネが必要となります。

桧原戸建のパノラマ360°はこちらをクリック!!

桧原戸建パノラマ画像

福岡市南区桧原4丁目

2019年2月6日 外装・内装リフォーム完成

畳や障子など、どこかに「和」のテイストを取り入れている人は増えつつあるようです。
古いものを再生するリノベーションと和の親和性は非常に高いので、古き良き日本家屋のテイストを残しつつ、
洋室と組み合わせても違和感のないデザインは大人気です。

桧原は、近くレジャースポットがたくさんあります。
ちょっとした空き時間でも遊びに行けるのが桧原運動公園。
花畑園芸公園やもーもーらんどにも。どこに行くにも便利な場所だから、休日のお出かけの楽しみも広がります。

それでは、リビングからご案内

太陽の恵みを一気に受けた明るくあたたかいお住まい。吹き抜ける風を感じながら爽やかで風通しの良い暮らし。
心に余裕をもたらす快適な住宅。

和の外観とマッチするように、木目のアクセントがとても映えます。
縁側部分は、石畳風になっており、デザイン性も非常に高くなっています。

20帖とゆとりの広さのLDKには明るい陽射しが差し込みます。
穏やかな住環境でやすらぎの暮らしを叶えます。

会話が弾むリビング、料理が楽しくなるキッチン。
家は、ただ生活する場だけではなく、暮らしを愉しく、快適にする場所であるべきです。

パントリー:食品やキッチン回りのあれこれをストックする場所

スポットライト

キッチンには、2箇所のライティングレール・スポットライトがついています。

1F和室(8帖)

1Fの和室は8帖あります。(琉球畳)
お客様の寝室としても、書斎としてのご利用いただけます。
広縁も約4帖あり、広々と過ごしていただけます。

浴室【システムバスルーム アライズ / LIXIL】

疲れを癒す場所だからこそ快適・清潔な空間で心も体もオフになる時間をお楽しみください。

浴室のサイズ1316
くつろぎと心地よさを感じる戸建住宅用バスルームです。

システムバスルーム アライズは、豊富なアイテムで、さまざまなニーズにお応えして"快適を生み出す"オールラウンドバスルームです。パールのようなつややかで、汚れもつきにくい人造大理石浴槽が浴槽を美しく彩ります。
浴槽排水を利用して排水口内に"うず"を発生させて、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内でゴミをまとめる「くるりんポイ排水口」など、手軽に掃除ができる工夫も盛り込まれています。

洗面所・トイレの床

素焼き風タイル(クッションフロア)を使用しています。
クッションフロア=ビニール製の弾力性のあるシート状の床の仕上げ材

塩化ビニールで作られるクッションフロアは、耐水性が抜群なので、トイレやキッチンなどの水回りの床材としてとても便利なものとなります。カーペットや木材の床材の上に何かをこぼした場合、例えそれを拭き取ったとしても跡が残ってしまいがちですが、クッションフロアであれば水拭きをするだけで跡形もなくきれいに拭き取れます。床を汚してしまいがちな小さな子どもがいる家庭にとっては、ダイニングにも取り入れてみるとストレスなく子育てができます。

玄関ドア

玄関ドアも新設しております。

物件詳細

間取り図
■1F:LDK20帖・和室8帖
■2F:洋室8帖・洋室6帖

周辺環境
■西鉄バス「桧原営業所」 徒歩6分
■西鉄バス「コットンヒルズ桧原公園通り前」 徒歩7分
■柏原小学校まで1,000m(徒歩約13分)

■柏原中学校まで1,500m(徒歩約19分)
■マルキョウ「柏原店」徒歩15分

リフォーム内容詳細(2019年2月)
■フローリング上張り 
■クロス交換 
■CFシート貼替 
■襖貼替え
■琉球畳へ変更

■キッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレ新品交換
■ウレタン塗膜防水外壁塗装(ベランダ)
■4LDK→3LDKへ変更

住所 福岡市南区桧原4-23-14
販売価格 2,598万
交通 西鉄バス「桧原営業所」歩6分
西鉄バス「コットンヒルズ桧原公園通り前」歩7分
間取り 4LDK
建物面積 110.07m2
土地面積 162.47m2
築年月 昭和58年8月
階数・構造 木造2階建
地目 宅地
建ぺい率 / 容積率 50% / 80%
地域地区 第一種低層
土地権利 所有権
駐車場 有(2台可)
取引態様 売主
お問い合わせ

最後に、リフォーム前の間取りもご案内します。
元々4LDKだった間取りを3LDKへ変更しました。

Before(リフォーム前)

1F間取り図(before)
キッチン6帖・リビング8帖・(リビング隣)和室6帖・和室8帖

2F間取り図(before)
洋室6帖・和室8帖


  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク

NOW ON SALE!!

COOMING SOON!!