グッドモーニング家族~ただいまから始まる~

福岡市東区青葉戸建 / 3,430万

建物面積122.22㎡ / 土地面積261.33㎡

建物面積120㎡超えの4SLDK。南側に並ぶ居室たち、降り注ぐ自然光で目覚める朝・・・“グッドモーニング家族!
早寝早起きバンザイ! ” 。学校に近く、緑も多く、買い物にも便利。おひさまの光をたっぷり浴びて、健やかな子育てライフを◎

この街で初めてできた友だちは、豊かな緑と大きな空。
“ただいま” と帰宅したら、LDKを通って個室へ向かう途中に、言葉を交わすのが家族の日課。
“今日はただいまのあとに何を話そう?” って過ごしたらいい1日になりそう。

新耐震適合物件となります
住宅ローン減税、その他税制(不動産取得税登録免許税)が軽減されます。

福岡市東区青葉2丁目戸建て

★物件の特長
・平成7年1月築/閑静な住宅街 
・4LDK/LDK約15.5帖 
・サンルーム・書斎室有 
・新築時、ミサワホーム施工 
★平成30年12月リフォーム完了
・外壁、屋根、その他外観塗装 ・外構部分整備(駐車場、植栽)・クロス、CFシート張替 ・網戸張替 
・畳表替 ・障子、襖張替・トイレ交換 ・スイッチ、コンセント交換 ・火災警報器取付・床下白蟻防虫剤散布 
・ハウスクリーニング等 
★周辺環境
・JR香椎線「舞松原駅」まで徒歩5分 
・スーパーサニー舞松原店まで徒歩4分(約320m) 
・青葉小学校まで徒歩8分(約600m) 
・青葉中学校まで徒歩5分(約400m)

新耐震適合物件

耐震基準を満たしている「耐震基準適合証明書」付きの物件は、
住宅ローン減税だけでなく登録免許税や不動産取得税が減額されるなど、様々なメリットがあります。

1.住宅ローン減税

正式には「所得税の住宅借入金等特別控除」といい、住宅取得時における納税者の負担を軽減するため、住宅等の取得等のための借入金の一定割合を、一定の要件のもと、所得税額から控除するものです(所得税から控除しきれなかった場合には、136,500円を上限に住民税から控除されます)


住宅ローン減税が使えます!

中古住宅の場合、住宅ローン減税が利用できるのは、非耐火構造で築20年未満(耐火構造の場合は築25年未満)
の建物に限られていました。
平成17年度の税制改正で、中古住宅に係る築後経過年数の要件が変更となりました。
新耐震基準へ適合している住宅であれば築後経過年数の要件が撤廃されることとなったのです。
当該建物が新耐震基準へ適合していることをあらわす書類を「耐震基準適合証明書」といいます。
つまり、「耐震基準適合証明書」付きの物件であれば、築年数が古くても住宅ローン減税の対象となります。

2.登録免許税が減税
住宅を購入するときには、土地や建物に買った人の所有権を登記します。
これは法務局(登記所)にある登記簿に土地や建物の所有権を記録して公示するための手続きです。
つまり、「この不動産は私が所有しているものです」ということを対外的に示すというものになります。

3.不動産取得税が減税
不動産取得税とは、土地や建物を買ったときにかかる税金のことです。
新居に入居してしばらくすると、自治体から納税通知書が送られてくる。地方税であり、納税先は都道府県だ

4.地震保険が割引
地震保険には、支払う保険料を割引してくれる制度がいくつかあります。
耐震基準適合証明書があれば、そのなかの「耐震診断割引」を申し込むことが可能です。

物件詳細

住所 福岡県福岡市東区青葉2-27-9
販売価格 3,430万
交通 JR香椎線「舞松原」歩5分
間取り 4LDK
建物面積 122.22m2
土地面積 261.33m2
築年月 平成7年1月
階数・構造 木造2階建
地目 宅地
土地権利 所有権
駐車場 有り
取引態様 売主
お問い合わせ

  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク

NOW ON SALE!!

COOMING SOON!!